接続詞が使えない…

良く出てくるのに、意味をいつも調べちゃう接続詞、イタリア語書くときも同じものばかり使ってしまう接続詞。もうちょっとちゃんと覚えて、文脈がちゃんとわかるようになりたいのと、イタリア語日記をもうちょっと綺麗な文章にするために、、、がんばって覚えるぞ!

  • altresi/inoltre:さらに、その上
  • ovvero:すなわち、言い換えれば
  • pero`:しかし、けれども
  • invece:しかし、それに反して
  • eppure:だが、にもかかわらず、それでも
  • piuttosto:むしろ、どちらかというと
  • cioe`:つまり、すなわち
  • infatti:そのとおり、確かに
  • dunque:だから、従って
  • quindi:だから、そこで、それで
  • percio`:そのために、それゆえ
  • sicche`:だから、したがって、そのために
  • pertanto:だから、その結果
  • sebbene/benche/quantunque:…ではあるが、にも関わらず
  • comunque:とにかく、いずれにしても、それでも
  • tuttavia:しかしながら、それでも、やはり
  • anzitutto/dapprima:まず、最初に
  • purtroppo:あいにく、残念ながら

うぅぅ、なんかもっとありそうなのに思いつかない。また思いついたら編集しよー!