本とCDたくさん♪

mairuru2005-01-29

イタリアから1ヶ月かかって届いた本とCDが、実家の三重からはすぐに届いた。日本ってすごいんだなぁ。
イタリアで買ったCDは5枚。全部娘さんの旦那さんマルコのお勧めで、こんな感じ・・・

  • AlanSorrenti"MIAMI":マルコの一押しの歌手で、声がとてもきれい。
  • Mina&Celentano"Le origini":MinaのCDはCD屋にほーーんっとにいっぱいあった。すごい。でもマルコが探してくれてたCDが無くて2番目のお勧めがこれ。
  • VascoRossi"Va bene, va bene cosi":このタイトルが好き。いいんだよ、いいんだよこれで。って感じ。
  • Eros Ramazzotti"Eros Ramazzotti":うっ、、、まだあまり聞いてません。マルコもあんまりお勧めしてこなかったから一度棚に戻したら、やっぱりこれも買った方がいいよと渡されたCD・・・。
  • LauraPausini"Tra te e il mare":この人だけ、比較的若かった。聞き易いきれいな声のお姉さんなのはいいんだけど、タイトルが全部すごい。"愛してるって言いたかった"、"私の最大の過ち"、"私を信じて"、"私を覚えていて"、"あなたが私を好きじゃなくても"。ちなみにCDのタイトルは、"あなたと海の間"。

そういえばイタリアのCD屋さんで不思議だったこと。同じCDに色んな値段の値札がついてたのだ。マルコに聞いてもわからないって言われるし、どこに安いのが隠れてるかわからないから全部一応見ないといけない。20ユーロ、15ユーロ、10ユーロ、、、って3種類位値段があったりもするんだもの。古くなると値段を下げるのかなぁ・・・?よくわからなかった。

本もいっぱい届いたからどんどん読みたい!けど、未だに1月に読み始めた小説が終わってない。やっぱりまだ英語より時間がかかっちゃうのだ。辛いなぁ。。。