今日は息子夫婦

mairuru2004-12-25

今日は息子夫婦と、奥さんの家族が家にきてみんなでランチ。昨日は夜だったけど、今日はランチ。しかも肉。朝から全然お腹が空かなくて、とっても不安…。
昨日遅かったからお昼まで寝てていいよ、、、って言われたケド、そんな訳にもいかずがんばって起きてママと料理の開始。でも…昨日痛めた膝と腰が痛くて立っていられない。ママは慣れてるからって今日のパスタ、ラビオリの生地を立ってこねてたけど、私は全く無理で、座って生地を延ばしたり、生地にリコッタチーズを詰めたり。ママってやっぱりすごい。
11時頃、息子夫婦がやってきて、2人が料理やテーブルセッティングの手伝いをしてくれる。私は…座って孫のジュリアの面倒を見る。だってホントに…立っていられなかったんです。
ジュリアが来たとき、ママがクリスマスプレゼントに作ったワンピースを着せてみた。とってもとっても可愛い。可愛いんだけど、家族みんながお姫様みたい!って誉め過ぎるから…あんまり誉める間は無かった。でも…可愛い。