気の毒ないとーさん。。。

mairuru2004-12-09

昨日の夜、ママたちとお喋りしてたらいとーさんから電話がかかってきた。経由地のフランスに着いたのかと思いきや、まだナポリにいるって言う。びっくり。飛行機の出発予定時間から2時間以上経ってるんだもの。
話を聞くと、飛行機の異常が見つかって出発できなくなって、航空会社は翌日の同じ時間の飛行機に乗せるって言ってるらしい。いとーさんたち乗客はなんで丸1日も待たなきゃいけないんだ、ってかなり抗議したらしいんだけど、埒が開かなかったのだ。
取り敢えず航空会社が手配するホテルに泊まって今朝も抗議に出かけるって言ってた。で、夕方電話がかかってきた。
原因がわかったっていう。飛行機に皆が座ってから、何かが飛行機にぶつかったような振動があって、その後飛行機を降ろされたらしい。何がぶつかったかっていうと、荷物を運んでたトラックが飛行機にぶつかったっていうのだ。・・・昨日は尾翼に異常が見付かったって言ってたんだけど・・・。電話はパリからかけてきてたから、早めの飛行機に乗れたのかと喜んだら、パリから出る便はやっぱり遅くて夜11時まで待たなきゃいけないらしい。それまでに知り合った人たちとはパリで別れて、一人でパリの空港で5、6時間待つっていう。パスポートが今日までだから今日出なかったら困るって言ってた。。。ほんとに、気の毒な話だ。

私はアリタリアなんだけど、アリタリアはついこの間、ストライキショーペロ)でかなりの便が無くなってしまった。ゆんぢはそれが恐いからアリタリアは嫌だっていう。私は…そんなこと想像もしないで切符を買ってしまったケド。ちゃんと帰れますように。