いとーさん最後の夜!

サレルノに帰ってから、ゆんぢと食事に出かけた。って言ってもお腹がすいてたのは私だけ。ランチが重かったから、ゆんぢはまるでお腹がすいてなかったのだ。私の胃は…良く働くのだ。。。
家の近くのワインバー、”ゴッチャ”に行く。ここ、3ユーロ(400円ちょい)でウェイターが選んだワインを持って来てくれるんだけど、いいワインばっかり置いてあるし、レモンリゾットが美味しい。他にも料理は色々あって、皆結構食べてるから他の料理も美味しいと思うんだけど、一度レモンリゾットを食べてからこればっかりになってしまった。
ゆんぢはワインを飲み、私はワインと一緒にレモンリゾットを頂く。ボジョレーヌーボーのイタリア版のを一杯目に頂いて、これがとっても美味しかった。甘いんだけど、深いっていうか、香りが濃くって…ワインの説明は出来ないんだけど…美味しかった。でももう少し渋めのが飲みたいって持って来てもらった2杯目がまたまた美味しかった。カベルネソービニオンのワインで、CHIOPRISっていうワイン。ゆんぢはこれがかなり気にいって3杯目も同じのをって注文したんだけど、頼んだお兄ちゃんがわるかったみたいで…しっかり間違えて違うワインを持ってきた。これも美味しいことは美味しかったんだけど、2杯目の方が私たちの好み。最後に3つ全部の名前を確認して、次にまた2杯目のワインを飲みに行くことにした。
その後今日が最後の晩のいとーさんと合流して飲む。彼は今日、いろんな人とお別れをしてきたみたいでちょっと淋しそう。なるべく楽しい話をする。こっちだって淋しいもの。1時半頃、私は疲れてしまって先に帰る。何となくセンチメンタルな気分になったのと、通りを一人で歩いてて恐かったのとがあって彼に電話して…会いたくなってしまった。ウルル。