見送り

mairuru2004-10-23

今朝はナポリに行く予定だったんだけど、その前にスイスに帰っちゃう友達ソフィーの見送り。スイス人の女の子の見送りに3人の日本人。ちょっと不思議な光景。でもやっぱりお見送りって苦手。誰かが淋しそうな顔したり、淋しいとか言うと、急に辛くなっちゃうもの。今日はイタリアの電車がちゃんとやってきて、彼女が乗りこむ。で、電車が出発。行ってしまった。またいつか会えますように。
っていうか、調子がいいからつい、ドイツに行くわよ、スイスに行くわよって言ってしまう。夏にマルタに居た時もいろんな人に言っちゃった。ドイツの友達はかなり増えたから、ドイツはホントに行きたいなぁ。。。行く時間(とお金)あるかなぁ。