もう一つの誕生日パーティ

今日は、ままの一番上の息子の誕生日。ままとゆんぢと3人で車で出掛ける。彼の家は車で20分位の山の上にある。庭が広くてレモンやらぶどうやらトマトやら、、、沢山育ててる。犬も3、4匹いた。2ヶ月の赤ちゃんがいて、彼女が2ヶ月にしてはすごくでかい。奥さんのお姉さんの赤ちゃんもいたんだけど、彼女は10ヶ月なんだけどこっちも大きい。。。よく食べる。こんなものなのかなぁ?
でも二人ともすごくすごく可愛くてずっと彼女たちを見て過ごしてしまった。
で、今日の主人公も昨日みたいにずっと働いてた。バーベキューの準備をして、音楽をかけて、とにかくずっと動いてる。こんなものなのかなぁ?料理はさすが、、、たっぷり用意されてた。どう考えても食べきれない位。全部とてもとても美味しかった。で、最後のケーキが、、、ミルフィーユなんだけど、これまたすごくでかい。オーブンの大きさが全然違うんだろうな。
家に帰ったのが1時前かな?で、それからままとゆんぢとたっぷり喋って寝たのは3時頃。ままたちに明日は学校は休みなさいねって言われたし、、、多分サボっちゃうんだろうな。