会話かいわ会話…

mairuru2004-07-20

今日は学校に行けなかった。昨日の夜、喋り過ぎたみたいで全然起きられなかった。
で、午後もままとゆんぢと喋った。長かった。
皆が私のことを心配して、私のことを喋ってくれるから、必死でわかろうとするんだけど、ゆっくりゆっくりしか理解出来ない。そのもどかしさと、理解しようとすると考える時間が無くて上手く応えられないもどかしさとで途中でパンクしてしまった。なぜか涙が出てきた。久しぶりに泣いたんじゃないかな。
でも泣いた後は少しすっきり。うん。ままのお陰だ。ありがとう。
ままには、今まで色んな人に言われたこと、たっぷり指摘された。で、変わらなきゃって言われた。うん、確かに私は変わりたいって彼に言って、ここに来たんだ。でもなかなか変われなくて、何だか最近落ち込んでた。あと1週間って思うと、ちょっと焦ってもいた。他のこともちょっとあって、出掛けたりして楽しんではいたけど、どうもおかしかった。ままはそれにすぐに気づいて昨日から色々喋ってくれた。でも最初、ちゃんと聞けてなかった。ままが喋る。知らない言葉があると、その説明をするために他の例を喋る。そうすると、その言葉の意味がわかったときには元の話の流れがわからなくなってしまう。いつもなんだけど、これが長く続くとしんどくなる。ままにも悪いし。でもどうやって言っていいのか、、、わからない。困ったものだ。でも、今日は、ちょっと時間が経ってから、わかってきた。多分同じことを何度も言ってくれてるからだと思う。ままはすごく辛抱強い。
うん。だから少し満足。ちゃんと自信持ってわかったって言えるときは嬉しい。また今晩も喋らなきゃ。