代官山散歩

代官山

イタリアの食材がいっぱいらしいEATALYに行ってみた。駅前だと思って探したけどなかなか見つからず、グルグル歩き回ってやっとたどり着けた。代官山、初めてだったんだもん‥。
いろんな人が言う通り、パスタは高かったので我慢して、チーズとパンをゲット。試食したパンは、ホントに美味しかった♪

その後は少し歩いて旧朝倉家住宅へ。6時までだと思っていたからのんびりしてのに、着いたときにちょうど門が閉まるところだった‥。冬は4時半までみたいで、私たちが着いたのが4時。入場を閉め切っちゃうところだったのだ。
でも、頼んだら入れてくれた☆親切なおじちゃんで、30分だとあまりじっくり見られないし、12月初めになれば紅葉がきれいだからまたいらっしゃい、と言ってくれた。ありがとう。

門を入ってすぐに見えた、とっても立派なお屋敷。

こんな廊下が大好き。でも、足にはつらくて、どんどん冷たくなっていく。

お庭から見るとこんな感じ。ホントにでかい。部屋も多い。
庭も広くて、きれいに手入れされていた。時間が無くて駆け足だったのがざんねん。今度はもっと早く行かなきゃ。


朝倉家を出て、今度は目黒川を目指してお散歩。目切坂を下り始めたと思ったら、富士山が見えたっ。きれいっ。でも、写真で撮ると富士山ちっちゃ‥。

川に着いた頃にはもう真っ暗。コウモリがたくさん飛んでいた。
ケンタッキーで休憩して、お散歩終了。たっぷり歩いたつもりだったけど、8000歩でした。