横浜ジャズプロムナード

ジャズプロムナードのポスター

結構横浜に住んでいるのに、今回がはじめて。取りあえずは無料の街角ライブを見ることにして、たくさんある会場の中から、取りあえずは行ったことの無い場所、横浜ビジネスパークを選んでみた。
イタリア人の名前のついた、ベリーニパークがあったから‥。
滅多に乗らない相鉄線天王寺駅に行き、そこから徒歩5分くらい。大きなビルがあるし、中から音楽が聞こえてくるからすぐにわかった。
後ろ&上から見た会場はこんな感じ。バンドの入れ替えの時間だから少しお客さんが減っているケド、結構入ってました。

ここは、ビッグバンドっていうのか、人数の多いグループばかり。大学生のグループもあったし、年齢層が高めのグループもあった。演奏のレベルも様々‥って、私には音楽はわからないけど。そんな私でも、しっかり楽しめるものから、イマイチ楽しめないものまで‥。でも、全体的には楽しかったです。

この、歌ってる人が結構上手で、バンドの名前もこの人の名前をもじったものだった。

途中、ちょっとその辺りを散歩。神社のあさがおが素敵。

緑が青青としていて、雰囲気のいい境内。

ひとがたっていうのがあったから、体の悪いところ(取りあえず頭‥)をさすって流しました。頭よくなるかな。

で、なぜか高いところを目指して坂道を上って住宅街へ。人にも猫にもほとんど出会いません‥。

上りも急だったけど、下りも急。しかも、道路脇の家に入るにはどこも長い階段。こんなところで生活するの、タイヘンだろうなぁ。

会場に戻ったら、最後のバンドが演奏を始めたところだった。暗くなってきたなぁと思っていたら、照明が良く当たる人の周りにだけ、大量の虫が‥。かわいそうだった‥。

犬や子供や‥いろんな人が見てます。
みなさん、演奏ありがとうございました。