今日もジャズ☆

関内のジャズバー

昨日は大人数のバンドばっかりだったので、今日は少人数グループを目指して、大通り公園方面へ。
チケットを買っていれば、写真のバーみたいなところにも入れるのだけれど‥。

今日の会場はこんな感じ。関内の周りには会場がいっぱいあるからか、昨日よりもお客さんがいっぱい。自転車で回っている人もたくさん。


でもここ、問題はイチョウ‥。踏みつぶされた銀杏の臭いが、時々ふわっと襲ってくるのだ。掃除してある場所もあるけど、風が吹くとどうしようもない。
私はコーヒーの安いコンビニ、Goozを見つけて、130円くらいのコーヒーをゲット☆入り口が広く開いていて開放感があるのが好き。パンもおいしそうだった。

ふらっと立ち寄ってみたのが、ZAIM。横浜市がアーティストとかに場所を提供しているみたいで、いろんな団体のオフィスやアトリエがある。中では二つの展示会をやっていたから、一通りぐるりと見せてもらった。‥あまりよくわからなかったケド、万華鏡で遊んだりして楽しかった。

気づいたら自分が映っていた。
古い建物の階段が、古い学校みたいで素敵だった。

最後は大通り公園駅の構内のライブ。このバンドはロックっぽいジャズで‥好き☆ロックが好きなのかなぁ、体が動かせる感じが好きなのかなぁ、構内だから音が響く感じがいいのかなぁ‥結構楽しかった。

二日間、街角ライブを堪能しました♪