あけびぃぃぃぃぃっ☆


八百屋さんで、あけびを見つけたっ。
子供の頃に山の中で食べたあけび。父親が見つけて採ってくれたあけび。種がいっぱいのあけび。とにかくあまーーーーいあけび。
ずっと食べたいなぁ、食べたいなぁ、と思っていたから、普通に置いてあってなんだかびっくり。しかも6個で200円っっ☆
いつもはパカッと割れた実を食べていたケド、これはしっかり閉じている。でも触ると柔らかくてしっかり熟してるらしい。
下が開けたところ。筋があるなぁと思ったら、軽く手を添えるだけでそこから簡単に割れちゃった。食べたのはもう20年?くらい前だから、すっかり忘れてるのかもだけど…こんなんだっけ???
味は記憶の中のまま。とにかくあまーーーーいっ。トロトロで甘いっ。ちょっといちじくみたいな感じかなぁ。
彼は気持ち悪がってたケド、私は一人で大興奮でした。三重でも買えるかなぁ…。