北のドーナツ花

北のドーナツ 花

昨日モザイクモールの北海道物産展で見つけたドーナツ。試食したらとーーってもしっとりで美味しかったので、6個入りを買ってきた。味も好きだけど、6個入って630円っていうのも魅力。

プレーンと、それに砂糖をまぶしたミルク、チョコレートがけのと、コーンフレークがけのもの。どれもしっとりして優しい甘さの生地が最高☆ホントにシンプルなドーナツなんだけど…今までで一番のお気に入りっっ。
またどこかの物産展に来てくれますように…。

こっちも同じく物産展で買ったシュークリーム。カスタード無しで生クリームだけだったのだけれど、この生クリームがとってもふわふわ。メレンゲみたいな空気の入り方をした生クリーム、美味しかったです。でも…牛乳嫌いな彼には、少し牛乳っぽい香りがするこれはダメだったみたい。顔をしかめながらだましだまし食べてました。