ローズマリーのピザとサルシッチャ♪

ローズマリーのピザ

サレルノで食べていたものの中で一番好きなのはモッツァレラチーズ
これは日本では食べられないケド(日本に届くまでに最低4日かかるらしいし)、今日はその次に好きなのがサルシッチャとローズマリーのピザを食べてきた。ピザには、ホントは美味しいミニトマトを並べたいところだけれど。
ピザはオリーブオイルとローズマリーだけで香ばしくもちもち。これが600円だから、ランチにピクルスとこのピザだけを食べにきてもいい感じ。

サルシッチャは2種類あって、1つはレバー系の香りが強く、もうひとつは脂たっぷりのにくにくしい味のサルシッチャ。あとはたっぷりのレモンさえあれば完璧にサレルノの味なんだけど。

今日はピザをもう一枚、マルゲリータ。モチモチの生地にトマトソースとモッツァレラチーズ。最高の組み合わせで十分美味しい。でも…日本で食べるなら、チーズやトマトの味の分、ローズマリーの勝ちかなぁ。トマトの味がなんでこんなに違うのか…。

ドルチェにはババが入っていた。やっぱり甘いなぁ…。
締めはアマーロ。ローマでコーラだと言われて出された思い出の味。苦いから彼は苦手かと思ったケド、この変わった香りを結構気に入ってくれた。うふふ、ボトルで買っちゃおうかな。