トイレ外したっ

昨日業者さんに来てもらったケド、今日になったらまた詰まっていた。やっぱり私が落としたチューブがどこかに引っかかってるんだろうなぁ。
何とかそれを取り出さなきゃと、今日は彼とがんばってみることにした。ハンズに出かけて、必要になりそうなものを買ってくる。って、引っ掻きだすつもりの針金と手袋だけだけど。
まずは、便器を外してみることにする。でも、便器とつながったタンクが、壁に接着剤で貼り付いていて簡単には取れそうにない。便器とタンクの間の管を外そうとしても、固くてびくともしない。
とりあえず便器の下のねじを外して持ち上げてみたら…少しだけ動かせた。これなら下から手を入れられる…と、手袋をした彼の手が下から探ってみたら…落としたチューブが見つかったっ。案外簡単に取り出せてびっくり。あぁ、自分たちでやってみてよかった。
結局必要だったのは手袋だけ。針金は、上から挿し込もうとがんばったケド、途中のクネクネで止まっちゃって意味がなかったなぁ。
お休みして直してくれて、ありがとう♪