テンパリ過ぎです…

今日のレジの女の子。先輩風の人が品物をレジに通し、見習い中の子がお金を清算していた。
前のおばちゃんがレジを終えた後、私が2000円ちょっとを払おうと目の前のトレイにお金を置いて会計を待っていた。女の子の動作が止まっているからどうしたのかと顔を上げたら、何故か一万円札を一枚手にしていた。前のおばちゃんのかなぁと思って見ていたら、何故か私からその一万円を預かったことにして、おつりを渡そうとする…。私のお金はここです。
そう伝えたら、この一万円は…?と聞かれた。…知りません…。周りの先輩たちも集まってきて、とりあえずさっきレジを済ませたおばちゃんに確認に行く。…違うと言われている…。どこから沸いたんだろう・・・?知りません。
とりあえずその一万円はどけて、私のレジをしてくれることになり、私がトレイに置いたお金をやっと見てくれた。お札を取って、残った小銭を確認するところまではよかったのだけれど、お札をレジに入れた瞬間に、またパニクってしまった。その次に小銭をレジに入れようとして、何故か別の場所に置いてあった別の小銭を手に取る…(多分前のおばちゃんが払ったもの)。それは私が払ったものじゃありませんよーー。金額が合わなくなってびっくりしたのか、私の顔を見る。私が払ったのはここですーー。さっき見て数えてたのに…。
あの1万円、何だったんだろうなぁ…。
あの子、そのうち慣れるのかなぁ…。