榮太楼の抹茶飴

榮太楼飴

ナチュラルローソンでかわいい缶に入った飴を見つけた。榮太楼の有平糖っていう飴でいろんな色の缶が並んでいたから、抹茶を買ってみた。ちょっと大きめの飴を口に入れると…抹茶のいい香りと強めの甘さが広がる、昔の飴っぽいあま〜い飴。人にあげたら懐かしいと大好評でした(私は初めて食べたんだけど…)。
ナチュラルローソンのもう一つのお気に入りは昭栄堂(神戸のお菓子屋さん)のクッキー。ごまと胚芽のクッキーも、きなこのクッキーも香ばしくてサクサク。値段も手ごろで美味しいです♪

関係ないケド、こういう丸い缶って肝油を思い出す…。食べ過ぎがばれないようにこっそりたくさん食べてたなぁ…。