お気に入りのラージャン麺

尾山台クラブ広場

を食べに中華料理屋さんに入った。今日はそれほどお腹が減っていなかったので、ラーメンだけで食べていたら…おじちゃん、ライスをサービスしてくれた。スープに入れて食べると美味しいからって♪私もそうだと思ってました☆
前はタコライス付きで食べたから、具があって無理だったけど、スープにごはんを入れて食べると…ちょうどいい甘みが加わって美味しい♪さらにファンになっちゃいます。
喋っていたら、おじちゃん、横浜インターコンチネンタルホテルが出来たときに働いていたらしい。あの頃はインターコンチしかなくて今とはぜんぜん違う風景だったって懐かしそうに話してくれた。その頃私はまだ三重にいたから知らないケド、かなり変わったんだろうな。今もまだ空き地がたくさん残っているから、まだまだ変わっていくんだろうな。

食べ過ぎちゃったので、ランチの後はお散歩。テクテクと歩いていたら、「尾山台クラブ広場」なる看板を発見。上に上がる階段があって気になったのだけれど、私はそんなクラブに入っていないし…と、近くにいた人に聞いたら大丈夫だといわれたから上ってみた。何も無い小さな公園で"広場"?っていう感じだけれど、多摩川武蔵工業大学が見下ろせる眺めのいい場所。またお散歩に出かけようっと。