お祭りだーー♪

ねこ

今日は尾山台フェスティバル。ちょうど等々力に出かけたいと思っていたから、尾山台に寄り道です。
駅から続くハッピーロード(商店街の名前)は屋台と人でいっぱい。それもプロのお店ばかりじゃなく、小学校の子供や父兄の人が出しているお店まで並んでいる。そしてどのお店も安いっ。商店街のお店が出している屋台も安いっ。お祭りの屋台って大体高いのに、なんだかびっくりするくらい安い。たっぷり入ったから揚げ300円とか、春巻き3本200円、綿菓子50円、豚汁300円、5年物の梅酒ロック200円(とっても美味♪)っていう感じ。

中でも感動的な美味しさだったのが、歯医者さんの出していたお蕎麦。店構えも凝っていたけど、桧枝岐村のそば粉と水で、桧枝岐村の人も手伝って歯医者さんたちが作ったというお蕎麦。それから"はっとう"っていうそば粉ともち米で出来たお菓子も手作り。
400円でお蕎麦、"はっとう"に野沢菜までついてくる。手打ちのおそばがそば粉の香りたっぷりで美味しいんだけど、さらに感動的に美味しかったのが蕎麦湯☆そばのいい香りたっぷりだけど、いつもの蕎麦湯を飲むときに感じる癖みたいなのが一切無くて…甘みと美味しさだけでまろやか〜。お水もいいからかな。そば粉100%だからかな。また来年も食べたいっ。
短い商店街だったのに、端まで来たときにはお腹いっぱいで苦しかった〜〜。