本当の目的地…等々力渓谷☆

今日の本当の目的は等々力渓谷。ちょっとお酒が入ってふらふらしながらも、尾山台からテクテク歩いたらすぐに等々力。等々力不動尊から入って降りていくと…あっという間に山の中。高い木に囲まれて外の住宅街とはまったく違った景色になり、さらさらと小川が流れている。空気は少しひんやりして美味しい。住宅街の真ん中にこんなところがあるなんてちょっと感動♪気持ちいいお散歩ができます。


渓谷の外にある古墳にも行ってみた。子供の頃に習った形そのものの前方後円墳が目の前に。普通の公園にどーんとそびえているから最初はあれが古墳?って思っちゃったケド、ちゃんと説明書きもありました。上の部分が平らになっていて、上ってみたら中のどの辺りに骨が埋まっているかまで書いてあった。
と、興奮して古墳の上で遊んだ後は、公園で遊んだ。
(初めて使ってみた太字が…ダジャレ…)
うんていは、一歩も進めませんでした。筋肉が衰えているから…?重いから…?