パンニョッキ

パンニョッキ

サンドウィッチ用に買ったパンが余っていたからレシピを探したら、パンのニョッキなるレシピ発見。早速読んでみたらどれも茹でると書かれている。パンを丸めたものを茹でる…崩れそうだと思いつつやってみたら、やっぱり崩れた。私の材料の配分が悪かったのが原因だと後でわかった。
取りあえず焼いてみたらリカバリできて、色んな香りがするフレンチトーストみたいな味に仕上がった。確かに材料は牛乳や卵。砂糖は入っていないケド、なんだか甘みがあるし、チーズ、パンチェッタ、パセリの香りが加わってなかなかGood。今度はちゃんと固めて茹でよう♪
レシピはこちら→una buona ricetta