千疋屋でモンブラン&ソフトクリーム

食後、浅草寺に行くとたくさんの人でにぎわっていた。さすがは浅草で、外国人も多い。かわいい和小物やを見て楽しみ、イタリアに送る絵はがきを買ってから、日本橋に向かいました。
お土産に頼まれていたモンブランを買いにまずは千疋屋へ。休憩も兼ねてセルフサービスの喫茶コーナーで試食。母親がモンブラン、私はキウイジュースとソフトクリーム♪かなり疲れていたから、爽やかなキウイジュースが美味しい♪ソフトクリームもなめらかで結構さっぱりしている。そしてモンブランは…ものすごーーく栗が濃くて、甘くて濃厚。上のクリーム、中のマロングラッセ、下のクリーム…どれも違う味わいの栗で、しっかり満喫できました。一つ食べきるのはちょっと大変だけど、かなり美味しい。栗好きにはたまりません。あぁ、美味しかった(ここで売っていた15000円のマンゴーを一口食べたいっ)。
その後は三越へ。母親がもうセールが始まっているはずだといっていたけどまだでした。東海より関東の方が遅いのか、三越が遅いのかはわからないケド。そういえばイタリアだと、地域ごとに日程が違ってテレビで放送していたなぁ。