合羽橋へ♪

サボテン

両親が東京に来て、父親は仕事に、母親は私と観光することになった。今朝急に決まってことだったから、どこに行くかも決めていないし、調べる時間も無かった。漠然と思っていたのは、合羽橋に行きたいなぁっていうことだけ。でもこれが、たまたま母親の希望とも一致していた。わーい♪
上野駅から合羽橋を目指して歩き出し、まず出会ったのは大きなサボテン。黄色いきれいな花が咲いているなぁと思ったら、2m以上の高さにまで育ったサボテンでした。ここまで育つのに何年かかったんだろう…。
その後合羽橋に入ったら二人とももう夢中。陶器、調理器具、サンプル、コーヒー用品、食材…欲しいものがいっぱい。でもそれなりの値段だったり、持ち運びを考えるとなかなか買えず、布たわしや小皿を買っておしまいにしました。