仕事探し

何をやりたいのかがなかなか決まらない。やりたいことは幾つかあるのだけれど(これが問題なのかも)、今までの仕事と違うことばかりだから、さっぱり経験が無く、未経験者を採用してくれるところしか選べない。後で経験が活かせる仕事に就きたいケド、都合が良い場所、勤務時間で探すとなかなか見つからない。
とはいえ、探すのはとても楽しい。探しているうちに、こんな仕事もあるのかぁってわかるし。今の私にはできないケド、ちょっとやってみたかったのは居酒屋チェーン店のメニュー開発のお仕事。美味しいメニューを考えるなんて楽しそう♪
仕事内容は面白そうだったケド、ホームページを見ていまいち良くわからない会社だと思ったら、一種の悪徳業者として知られているところだったり…。会社がやっていることは、私のやりたいことと同じだけれど、募集している職種がただの事務だったりするし…。
考えてばかりでも仕方ないから、ある程度で決めて応募してみます。駄目だったらまた次を探せばいいのです。
…と、ただの自分への宣言でした。