2日サボってしまった授業

焼き鳥?焼きそば?

久々の授業だったから早めに会場へ。でもお腹が空いてしまい、まずはオレンジジュースとジェノバで貰ってきた絶品のペコリーノで朝ごはん。ホテルの仲良しおばちゃんにもあげようかと思ったら、このおばちゃん、チーズは食べられないという。若いときにコーヒーとチーズを食べすぎて、両方とももう受け付けないらしい。大好きなのよって言ってるからちょっとかわいそう。でもコーヒーはグラッパを入れて飲んでたような…(笑)。
授業は、ビジネスレターにビジネス会話。それからイタリア語の小説を使って文章の解読方法の練習。最初の日からはじめた日常会話のテキストをやっと終了。この本、絶版になっている本なのだけれど、先生一番のお勧め。確かになかなか良かったです。絵がかわいいし。