アグリ最後の朝食

アグリの朝食

この朝食で最後かと思うとちょっと残念。出来れば日本に帰る直前の期間、ここに滞在して料理を習いたいけど、そうすると他のことが出来なくなるので考え中。どうしよう。
朝ごはんは昨日とほぼ同じ。とっても美味しいヨーグルトにオレンジジュース、それから昨日感動した目玉焼きは今日は二つにしてもらった。今日のジャムとケーキはオレンジのマーマレード。昨日もそうだったけど、パンにつけるためのジャムとその日のケーキの具は揃えてある。
出発前にスイスの友達にワインを、日本の友達のためにオリーブのパテを購入。ワインは一本5ユーロ。安いのだ。ただ荷物が重くてそれぞれひとつが精一杯。駅まで車で送ってくれたのだけれど、ニケちゃんが私も行くってついてきてくれた。ちょっと嬉しい。