アグリツーリズモへ…

フィレンツェの中心から2kmだというから安心してタクシーに乗ったら、遠いから30ユーロかかるかも知れないといわれてびくびく…。結局25ユーロかかった。中心の端っこから、2kmなんだろうなぁ。宿代より高くなりそうでなんだか嫌だけれど、スーツケースがあるときは仕方ない。
受付にお姉さんが二人いたけど、あまり親切じゃなく、何も教えてくれない。こっちが聞いたことだけ教えてくれるだけで、気づかなければ朝食の場所も夕食の場所も時間も全てわからない。色んなものを作っていると書いてあったから作業場がみたいというメールを送ったら、そっけなくOKという返事が返って来ていたから不安ではあったけど、今は作業をしていないから何も無いよと言われた。動物たちも景色も建物も食事も美味しくて素敵なのに、この人達の対応だけが嫌で、もう二度と行かない気がします。
受付の外にはでっかいわんこが二匹。この子達がまた、とても人なつっこくてかわいい。3歳で遊びたい盛りなのか、一緒に走ったり、でっかい松ぼっくりを投げると喜んで走り、かじる。周りはかじってボロボロになった松ぼっくりだらけ。部屋の近くには甘えん坊の猫がいて、とにかく鳴いてすり寄って来る。声もしぐさもなんだか色っぽくて、つい撫でてしまう。もう一匹、小さな黒いわんこもいたけど、とにかく皆人なつっこくてかわいい。空気の美味しさと、景色の素晴らしさ、それから彼ら動物たちとの出会いに感謝です。


  • アグリツーリズモ Il Milione Via di Giogoli 12, 50124 Galluzzo Firenze tel:055-2323211