初サファリパーク♪

らくだ

朝の温泉は富士山が目の前にきれいにそびえ、とてもいい気分。夜よりすいていたから露天の寝風呂でゆったり。しっかり体を暖めて、今回の旅行の目的のひとつ、サファリパークに出かけた。
平日ではあったけど、春休みに入っているのか結構な人出。駐車場は殆ど埋まっていた。早速彼の車で中へ…。思ったより沢山の動物がいて大興奮で写真撮りまくり。
熊やライオンは迫力があったけど、それよりも車のそばに寄ってきたガチョウやでっかいらくだにびびった。親子のきりんは、座ってる親と立っている子供の背が同じくらいで、顔を寄せ合っていてかわいかった。けんかしてるしまうまもいた。たくさんの動物がひなたで気持ち良さそうに寝ていた。
サファリコーナーを満喫した後は、車を停めて他のコーナーを見物。げっ歯目研究所というイベントをやっていて、中に入るとネズミやらハムスターがいて子供達が抱っこして遊んでいた。男の子が手にハムスターを抱いて見せてくれた。負けじとモルモットを抱こうとがんばったけど、逃げられてうまく抱けない。見かねてお姉さんが渡してくれてやっと抱けました。ありがとうございます…。
最後は500円のねこの館。この500円に最後まで入るか入るまいか悩んだケド、ちらっと見えたねこたちがかわいくて負けました。暖かいお家の中に色んな種類のねこが沢山いて、ほとんどみんな昼寝モード。触らせてはくれるけど、抱かせてはくれません。あんなにたくさんの人に次々なでられたら、それだけで大変なんだろうねー。ごめんね。
天気がよく、富士山がきれいに見える中でのサファリパーク遊びはとっても楽しかったです。つれてきてくれてありがとう♪