御殿場ビール♪

お風呂のすぐ横にある御殿場ビールレストランで晩ごはん…と思ったら、入り口に待っている人がいっぱいいて、40分待ちって書いてあった。外に食べに行くのも面倒だし、ビールを飲みたかったから待つことにしようと受付に行くと…二人ならすぐ入れると言われた。入ってみたら結構席は空いていた。団体の人たちが待ってたのかなぁ…。
生ビールはまぁまぁ安くて美味しく、おつまみに頼んだ太刀魚のフライやウィンナーも美味しかった。私達の後にはピザ釜があって、ピザをくるくる回してるおにいちゃんがいた。この人、生地を宙に投げながらまわしてちょっと面白い。子供とかも眺めにきていた。
美味しいのかなぁと水牛のモッツァレラを使ったピザを頼んだら…、これが失敗。確かにモッツァレラは水分が多いケド、ピザの中心が水浸しでぐちゃぐちゃ。周りの香ばしいところはまぁまぁ美味しかったケド、これはイマイチです。温度の問題なのかなぁ。それ以外はまぁまぁ美味しかったので、最後にちょっと残念でした。

とはいえ、楽しい夜。プラネタリウムの星を見ながら眠りました。