後期の試験結果…初めての合格♪♪♪

かも

今日大学からメールが届いた。試験結果が発表になったという案内だったから、早速ログインして確かめた。
前期は5つ試験を受けて全滅。後期は3つに絞って結構がんばり、これなら一つ位受かっててもいいはずっていう期待があった。出来れば3つとも受かってて欲しかったケド…。
ページを開いたら、そこには一つだけ合格の文字。それでもはじめての合格。残り二つは残念だけど、やっぱり嬉しい♪
ちなみに合格したのはラテン文学の講座。うぅーーん、普通のイタリア文学の方ができてる気がしたんだけどなぁ。まぁいいや。

とにかく今日はハッピーなのです。うふ。

ついでに今日は仕事でもイタリア語が役立ちました。自分の仕事じゃないからちょこっとお手伝いしただけだけど、英語からイタリア語への翻訳結果のチェックで悩んでいた人を手伝ってあげたのだ。でも英語で問いかけられたから、英語でイタリア語の説明。途中で混乱して、"Correcto"とか、イタリア語風な英語の綴りになってしまった。英語にはどうしてもイタリア語が混ざってしまうのだ。逆はあんまり無いのだけれど。

とにかく今日はハッピーだったのです。うふふ。