ランチは”Il vento”でイタリア話

かご

今日はこの日記にコメントをくれて知り合った人とランチだった。初めて会う人なのに待ち合わせ場所に近づいたらすぐにわかった。相手にもわかったみたいだった。なんでもないことだけれど、ちょっと嬉しい。
サレルノに留学するというので、サレルノのことをとにかく色々と話した。学校のこと、町のこと、家族のこと…話すうちに、いろんな情景が浮かんできて、頭の中がサレルノのことでいっぱいになっちゃった。ちょっと興奮しちゃってたかも…。ちゃんと相手が知りたがっていたことを喋れなかったのかもと、ちょっと反省です。
この日記のお陰で色んなイタリア語仲間と出会えて嬉しいです。今日出会った人とは色んな共通点もあって、横須賀や四日市の話までしちゃいました。あぁ、楽しかった。今度は夜にもうちょっとゆっくりできると嬉しいな。