焼きリゾット♪

送別会の会場はクイーンズのイタリアン「ペッシェ・ドーロ」。色々なお店に幹事さんが電話してくれたケド、水曜日だっていうのにどこも一杯でやっと予約できたのがここだったのだ。もう忘年会シーズンなのかなぁ…。
ミラノで食べたかった焼きリゾットを見つけたから早速注文。リゾット・アッラ・ミラネーゼは、サフランで香りをつけたきれいな黄色のリゾットで、シンプルで大好き。それを焼いたリゾットがあるっていうのは知っていて、ミラノで入ったお店でも探したケド出会えなかった一品なのです。
想像通りの味で、チーズたっぷりで香ばしくて美味しかった♪今回は大人数で行ってちょびっとしか食べられなかったから、今度もう一度出かけてじっくり味わいたいなぁ。他のお料理もまぁまぁ美味しかったです。
イタリアワインばかりだったのと、グラッパリモンチェッロもあって大満足。やっぱりグラッパ好きだなぁ…。
お酒の力も借りて職場の人たちに色々暴言を吐いちゃって、後からお酒のせいだから忘れてくださいと謝ったら、酔ってたようには見えなかったって返事が返ってきちゃった。ばれてる…。