IPod Miniトラブルーー

IPod Miniが更新されなくなった。パソコンに接続すると、ファイルが壊れたとかっていうメッセージが出て来るようになっておかしいなぁと思っていたら、PodCastとかがさっぱり更新されないのだ。
取りあえずITunesのソフト、IPodのソフトをアップデートしたけどさっぱり駄目で、メッセージに出てくるディスクチェックをしてもだめ。リセットっていう手順をやってみたけどこれも駄目。
最後は復元をやってみる。でもこの"復元"、どれだけ待っても終わらない。IPodには接続を解除するなっていうメッセージが出たっきり、パソコンの画面はさっぱり変化なし。待ちきれず解除して外してみたら、終わっていたみたいで設定画面になった。良かった。結構沢山の人が困ってるみたいで色んなところに手順が書いてあったから助かった。
復元がちゃんと出来たかどうかはわからないけど、取りあえず設定画面に戻ったし、曲とか全部消えてたから大丈夫…だろうなぁってことで、今はもう一度曲をIPodにアップロードしてるところ。
今日このIPodに費やした時間、既に3時間。アップロードもいつまでかかるか…。こういう作業って疲れるよー。うまく行って終わりますように。