パンに入ったチーズフォンデュ

寄り道で時間を使いすぎて、富良野に着いたのはもう3時前。チェックインが3時からだったから取りあえずホテルにチェックインを済ませ、ランチの予定だったジンギスカン屋さんへ向かった。お店に着くとそこにはかわいい羊が二匹。羊がいるところでジンギスカンを食べるのは嫌な気分だケド、食べたいし、ごめんねって思いながらも扉に向かうと「準備中」の札が。聞いたら4時半からって言われてしまった。ランチタイムが終わってたのだ…がーーん。
今回のホテルは夕食付きで7時半からだったから4時半まで待つ訳には行かない。仕方なく、もう一つ見つけておいたワインハウスっていうところのチーズフォンデュに予定変更。ワイン工場に併設されているレストランで、山の上にあって景色も良さそうだなぁと思っていたのだ。
行ってみたらここも紅葉していてとても景色がいい。席に着くと回りが紅葉した木で取り囲まれていた。あんまり食べちゃいけないねー、と言いつつも、私がチーズフォンデュ、ウィンナーの盛り合わせを、彼はコロッケカレーを注文。だってメニュー見てたら食べたくなっちゃうんだもん…。
チーズフォンデュはでっかい丸いパンの中をくりぬいてそこにチーズがたっぷり。中の部分をトーストしたものや茹で野菜にチーズがしっかり絡む。でもちょっとチーズが足りなかったかなぁ。周りのパンの皮まで彼が最後まで食べてしまった。ウィンナーもカレーも美味しくてしっかり平らげ、お腹はぱんぱん。ばんごはんまでは4時間もない。駄目だなぁ。腹ごなしに紅葉した木の写真を撮りながら少し散歩。山の上だから見下ろせる景色もきれいで大満足でした♪