札幌で豚丼

頭痛が引かないし早起きのせいで二人とも眠かったので、ランチの後はホテルに帰ってお昼寝。食べて寝て、その次はまた食べるってことで、お昼寝が終わったらすすきのの豚丼屋さん「まむろ」に向かった。
この近くにはジンギスカン屋さんの「だるま」の支店があったんだけど、こっちは満員で外のベンチで並んでる人もいた。今度札幌に行ったら、ここに行こう(今回はジンギスカン富良野なのだ)。
「まむろ」は時間が早いからか、私達が一番乗りだった。体調の良くない私は普通の豚丼、彼は上豚丼を頼む。出て来た豚丼を見たら、違いは量だけっぽかった(たぶん)。しっかり味のついたお肉はジューシーで香ばしくて美味しかった♪お肉とごはんだけっていうホントにシンプルな料理だけど、お腹すいたときにはいいなぁ。
そのあとすすきのを少し歩いて、札幌駅周辺もちょっと歩いて思ったんだけど、北海道の夜って長い。お店の閉店時間が4時とか5時なんだもん。横浜とは全然違う。…横浜が早すぎるのかなぁ。