顔黒羊食べに行ったのに…

ラムチョップ

新宿までジンギスカンを食べに出かけた。幹事さんが予約してくれたそのお店は、顔黒羊が売りらしくて楽しみにしてたのに、お店の前に「本日は顔黒羊は品切れです」の看板が…。お店の人に聞いたら日曜日にしか入らないって言われてしまった。がーーーん。。。
仕方なく塩ダレ生ラムを頼んだら、これで十分美味しかった。っていうかこんなラム食べたこと無かった。薄切りかと思ったら塊で柔らかく、臭みも無くてジューシー。感動しながら次にラムチョップを食べたら、こっちはさらに美味しいっ。ジューシーで脂が美味しいっ。つる屋みたい。こんなラムは初めてで皆で感動♪して、ラムチョップばかり何度も食べちゃった。
ラムのタレで食べたラーメンも美味しかったし、お肉がとにかく美味しかったからいいんだけど、ここの難点はお酒…。ビール以外は、イマイチだったり高かったり少なかったり。近くの焼酎が美味しいお店を知ってる人がいたからそっちで飲みなおしましたっ。って言っても私ともう一人は終電までの30分で1杯飲めただけ…。新宿はちょっと遠いですぅぅ。

お店はこちらですっ→ テムジン亭