パルテノペでピザ♪

サルシッチャ

今日のランチはパルテノペ南イタリア料理♪大好きなサルシッチャ(ソーセージ)とジャガイモのグリル、ポルチーニとパンチェッタのクリームパスタ、それからチェリートマト(ミニトマト)と水牛のモッツァレラのピザ♪
サルシッチャは、私がサレルノで良く食べてた、あの豪快なサルシッチャ。ちょっとハーブが効いてて高級感がでてたケド、久々のサルシッチャに大満足。あそこに行けばいつでも食べられるってわかっただけで嬉しかった♪
それからポルチーニポルチーニの香りを効かせたベシャメルソースはママのお得意でもあって私も大好き。香り良くってパンチェッタとも、ナポリの巨大なマカロニみたいなパスタとも良く合ってて美味しかったぁ。
最後はピザ。生地が香ばしくて、チェリートマトの酸っぱさと良く合った。モッツァレラが何故か少ししょっぱかったのが残念だったけど、美味しかったです。
ちょっと高くなっちゃうけど、いつでも食べに行ける距離(徒歩圏内だし)にこんなレストランがあって幸せです♪
上がサルシッチャとポテトのグリル。
下は、ポルチーニのパスタと、最後がナポリピッツァですぅ。