からすみのパスタ

ボッタルガのパスタ

って、これは週末に作ったものです。
サルディーニャで買ってきた彼へのお土産のボッタルガ、出すタイミングを考えあぐねてるうちにこんなに時間が経っちゃってたから賞味期限が切れる前にとパスタを作った。ボッタルガはからすみのイタリア版。ボラのもあるみたいだけど、私が買ってきたのは多分マグロのです。
カリアリで食べたのが忘れられないくらいこってりして美味しいパスタだったからそれを目指したんだけど、ボッタルガの違いだけとは思えない違いが…。バターと白ワインみたいな香りがしたから入れたんだけど、こってりさが足りなかった。ボッタルガの色自体も全然違うから(もっと黄色かった)その違いも大きいのかもだけど、残りのボッタルガでもう一度、挑戦するぞーーっ。