ゲームや粘土やDVDレコーダーを買ってもらった♪

SIMPEI

彼と買い物に出かけ、彼の欲しがっていたゲームをまずゲット。SIMPEIゲームなるもので発売されたばかりのオセロみたいなゲーム。買いに行ったのは高島屋おもちゃ屋さんだったんだけど、ついでに周りを見渡したら、カラフルな粘土のセットが近くにあって…この間人から紙粘土の作品を貰ってちょっとうずうずしていた私に、彼がこれも買ってくれた♪
その後、DVDレコーダーを見に行った。彼の家にあるビデオデッキはかなり古く…録画とかが出来ないのだ。でも今晩私は飲み会に出かけるから、一昨日見始めた世界遺産のイタリアの最終回が見られない。でもってテレビをあまり観ず、新聞も買わない私たちにはどんな番組があるのかっていう情報が入ってこないから、後から話を聞いて、「観たかったー」って思っちゃうこともたまーーにある。で、DVDレコーダーで、キーワードを入れて予約できるらしいよ〜っていう話になって見に行ったのだ。それなら「イタリア」とかのキーワードを入れておけば自動で録画しておいてくれるから、イタリアについての番組を探さなくてもいい。何て便利なんだ。
キーワードから自動録画してくれる機能を持っていたのは、ソニー東芝とパイオニアの製品だった。ソニーで、ほかより安い機種があったからそれにしようかと二人で相談して、でも最後に一応…と店員さんに尋ねてみたら、パイオニアを勧めまくられた。で、いろいろ話を聞いて結局ちょっと高かったパイオニアの方を購入♪(って、私じゃなくて彼が買ったのだ)
買い物を終えて家に帰り、まずはSIMPEIゲームで勝負。うふふ…7勝4敗で私の勝ち♪ちょっと嬉しい。その後飲み会に出かける前に、今日の世界遺産の録画のためにDVDレコーダーをセットしなきゃー、ってことになったんだけど、テレビも相当古くて接続できず…そうこうするうちに私は飲み会に出かける時間になったので、彼にお任せして出かけてしまった。
私の観たい番組なのに、任せて出かけていいのか…ってちょっと悩んだけど。ちょっとだけだけど…。
友達3人と、男の子4人と楽しく飲んで騒いで、ビリヤードやダーツまで楽しんでかなり酔っ払って帰ったら、彼がちゃんと録画しておいてくれてた。結構苦労したらしい。お疲れさまでした。
寝る前にもう一度SIMPEIゲームで勝負したら…今度は1勝2敗で負けてしまった。でもね、でもね、あれは酔っ払ってたからだよ〜。このSIMPEIゲームはなかなか面白いし、今のところは彼と互角(?)なのでしばらく楽しめそう♪お勧めです。

とにもかくにも、遊んでばかりな上に彼が優しくて、今日もまた幸せな一日でした(優しいのはいつもだけど)。…とのろけておしまいっ。

写真はそのゲーム、SIMPEIで私が勝ったところ♪