世界遺産、今日はトリノ

今日はオリンピック開催地になるトリノグリッシーニ、ザバイオーネ、パンナコッタはトリノ発祥だった。チョコレートも美味しそうだし、グリッシーニでワイン、飲んでみたい(ワインが飲めるくらい気泡が多いグリッシーニが美味しいそうだ)。やっぱり食べ物の話が一番好きな話題だなー。あぁーー、コーヒーにラム酒とチョコレート入れたやつも美味しそう。これは自分でも作れそうだなぁ。
色んなイタリアの町の情報に触れると、行きたくなって、そして悩んでしまう。だってやっぱりサレルノのママに会いに行きたい。でもママに会っちゃうと他の町に行きづらい。自分も淋しく感じちゃうし、ママにも淋しそうな顔されちゃうんだもの。でも…行きたいなぁ。いつになることやら…。