サレルノに行きたい・・・

サレルノの書斎

ママに会いに行きたい。でも行けない。お金もだけど始めたばかりの仕事をそんなに長く休めない。来年には一度、サレルノに行けるようにしたいなぁ。速い飛行機が出来て(出来てるのかな?)早く今の半分位の時間で行けるようになればいいのに。
色々思い出しながら写真を眺めてました。上は書斎に座ってる私。100歳以上の椅子に座って(背もたれが取れてた)、机も同じ位の年だったと思う。(マルタの後だから日焼けして真っ黒だ、私)


こっちはママの家のベランダから、夕方下を見下ろしたときに撮った写真。人がいっぱいで、ママと喋りながら観察するのが面白かった。あの人の服装はどうだとか、あの人たちずっと喋ってるだとか・・・人が多くて歩くのが大変そうなときに、大変ねぇって喋りながら見下ろしてる気分はなかなか良かった。


こっちは屋上の花。ママが大切に育てていたのだ。家の中も植物だらけだったけど、やっぱり屋上は素敵だった。ママとゆんぢがいつもお昼寝してたなぁ。私は日焼けが恐くてそれは出来なかったけど。


最後はその屋上から見える海。ビルの隙間から見える海がきれいなのだ♪
行くとしたらやっぱり夏、できれば初夏で人がまだ少ないときに、暑すぎないときに出かけて、またママと泳ぎたい・・・。