ママが・・・

サレルノのママが手術を受けると来月ホームステイする友達から聞いて知り、昨日メールを出したら、さっき息子のセルジオから返事が届いた。今日手術だったけど無事であと1週間で退院だっていう。良かった・・・。
身体もしんどいんだろうけど、旦那さんの思い出のたっぷり詰まった家にいるのがとにかく好きな人だったから、大好きな家と1週間も離れてるのはホントに辛いだろうと思う。セルジオもだけど、犬のチャーリーも淋しがってるはずだ。
こういうとき・・・簡単に行けないのが辛い。ママもそれがわかってて、連絡してこなかったんだろうなぁってわかると余計に。
あぁ、メールじゃなくって手紙を書こう。
さっきまで平気だったのに、この日記書いてたら、淋しくなってきちゃったよ・・・。