進捗

今日はルネサンス成熟期のコースが終わった。結構いいペースで進んでる♪

  • 文学
    • ダンテの人生:6章の2節を読んで6章終わり。試験も通った。教皇と皇帝の関係に関するダンテの考察。7章の1節も読んだ。
  • イタリア言語学
    • 音声学と音韻論:5章の2節を読んだ。北イタリア、トスカーナの発音の特徴。発音、アクセントの他との違い。
    • イタリア語の歴史:2章の2節を読んだ。ラテン語の書き言葉がどんな文書に使われたか。ラテン語を理解出来ない人のための変化とか。
  • 文化の歴史
    • ルネサンス成熟期:7章の4節を読んで7章終わり。と、ここにTizianoとかの詳しい解説がありました。他のはまだ読んでないケド、絵も沢山あっていいです。で、最終テストも通った♪結構間違えた・・・。