進捗

今日は気を取り直して10節読んだぞーー。
休憩には、ウンベルト・エーコの「フーコーの振り子」を読んでる(日本語で!)でもこれも難しくて・・・あはは、眠くなってしまうことが。

  • 文化の歴史
    • ロマネスク:3章の1節を読んで3章が終わり、試験も通った。4章の2節も読んだ。ブロンズの扉の話。どうやって作るんだろう?って不思議な位でっかくて存在感があったなぁ。
    • ルネサンス成熟期:7章の3節を読んだ。Tizianoの絵画。可愛い赤ん坊が出てくる絵が素敵でした。それからマリアを囲む天使達。
  • 言語学
    • 言語学の基礎:7章の2節を読んだ。辞書に無い単語がずらーーり、辞書が要るなぁ。。。
  • 文学