進捗

今日もまたまた勉強の一日。翻訳通信講座に取り組んでから、ItaliCONのテキストも13節読んだ。集中して読むと、やっぱりちょっと疲れちゃうなぁ。でももう少しで幾つかが終わりそう。最終テスト、どんな問題なんだろう・・・。

  • 文学
    • ダンテの神曲:4章の2節を読んで4章終わり。煉獄が終わり、ベアトリーチェに出会い天国に向かう。
    • ダンテの人生:4章の1節を読んだ。
  • 文化の歴史
    • ロマネスク:2章の2節を読んだ。
    • ルネサンス成熟期:5章の2節を読んだ。
  • 言語学
    • 言語学の基礎:5章の4節を読んで試験も通った♪色んな言語の文の構成。格とか、難しいなぁ。。。
  • 地理学
    • イタリアの人口:5章の2節を読んだ。北部、南部ではやっぱり産む子供の数が違う、昔から。