バーグでスタミナカレー

今日は久々にバーグに出かけ、スタミナカレー♪ここ、出てくるのがとても早くて注文したと思ったら1分後には出てきてちょっとびっくり。
食べ始めたら、隣のテーブルにいた人たちの注文が聞こえてきて、チャレンジカレーを注文した人がいた。チャレンジカレーを注文した人を見たのは初めて♪
ちなみにチャレンジカレーは、ごはん800g、ルーが500g、お肉が200gで辛さは20倍。それを3分で食べる・・・っていうもので、店内には成功者と失敗者の短冊がかかっている。いつも気になってたんだけど、それが見れる!とわかってワクワクしてしまった。
運ばれてきたものは、確かに量が多そうだけど、びっくりするほどでもなかった(いや、自分が食べられるとは思わないんだけど)。で、店員さんがストップウォッチを持ってきてスタート。後で会話を聞いていたら食べ方を考えてきたらしく、手際よく食べていく。途中でチラリと見たらかなり順調に減っていて、店員さんもすごいですね、と声をかけている。3分ぴったりで、きれいに完食してて、余裕まであったみたい。後からサラダとかお味噌汁まで頼んでいたもの。
3分で食べれる訳が無いと思っていたケド、、、がんばれば食べれるんですね、すごいなぁ。