シチリア、南イタリアの写真♪

mairuru2005-02-26

南イタリアに行きたいっていう人がいて、その人に見せてあげる写真を探してたら懐かしくなってきた写真たち。まだ載せてない(と思う)ものを幾つか。
まず上の写真。いきなりイタリアじゃないけど、マルタの巨石神殿。ハザールキム。妹が小さく写ってるから大きさがわかるかな。イタリアの遺跡を想像してたから、とても小さく感じてしまった。

次のこれは、パラウ島。シチリアの上の端にあるエオリエ諸島の島のひとつで私と妹が泊まった島。港のすぐ上にお城があって、そこから写真を撮りました。そこで結婚式をしてた人たちがいたみたいなんだけど、私たちが行ったのは終わった後。掃除をしてたおじちゃんが説明してくれた。
向こうにかすかに見えるのが、ブルカーノ島です。

次は、タオルミーナの駅から出かけたアグリツーリズモ。この間無性にここのマーマレードが食べたくなった。オンライン注文できるのかなぁ、サイトはあったからなぁ。今度探してみよう。
ここは山の上の上、だったから、景色が抜群だった。これは朝の景色。見えている建物の一つに私たちが泊まった。一人の人も、家族もいたなぁ。

それから、ヤギ。朝早く、おじいちゃんがヤギを追う声がする。音がする。カランカラン。上っていくと、沢山のヤギが斜面にびっしり。写真を撮るこっちの足元は丸くてコロコロした糞だらけ。除けようが無いんです。。。
夏にお勧めなのがここ。町に出ると海が綺麗で泳げるし、山に戻ると涼しくて空気がきれい。とても気持ちいい。

次はアマルフィ。これは港の近くの海岸沿いの通り。ジェラテリアがいくつもあって、皆ベンチでジェラートをほおばってた。勿論私も。あぁ、ジェラート食べたい。

こっちはアマルフィからバスで15分位かけて出かけた、エメラルドの洞窟。友達はボートで出かけるツアーで、片道1時間かかるって言ってたな。ここは、中に天使とかの像があるのが特徴。でも写真を撮ろうとすると、波が邪魔してうまく撮れない。暗いのもあるけど。一番がんばって撮ってやっとこれでした。

と、とりあえずこんなところかな。見ると思い出がまざまざとよみがえってきます。まだ1年経ってないんだもんな。今度はサレルノの写真を幾つか用意してみます♪