ナポリピザが食べたいよぅ…

mairuru2005-02-01

というわけで、写真はナポリのピザ屋さんのおじちゃんがピザを焼いてるところ。ここの人たち、皆こんなお腹してた。ピザはやっぱり太っちゃう…んだなぁ。
何で食べたくなったかっていうと、3つ理由がある。
まず、サレルノ仲間のたけのお店がなかなかOPENしなくて、いつ行けるのか…待ち遠しくなってきたこと。
二つめは、最近ネットで知り合った人とイタリアンを食べに行く約束をして、彼女がピザ屋さんのことを教えてくれたこと。
最後は、今日イタリア語学校のバイトの研修に出かけたときに、イタリア人の講師の男の子と喋ってて、ピザの話をしてしまったこと。
日本でもまぁまぁ美味しいピザが食べられるって聞いてはいるんだけど、帰ってきてからまだ一度も食べてない。ん?三重と名古屋で一度母親と食べたケド、一つはピザと呼びたく無いようなものだったし、もう一つも、ローマ風なんだけど、油だらけで…イマイチ。あぁ、ナポリ風の美味しいピザが食べたい!
たけ、早くオープンしてっっ!