一月の終わりです

mairuru2005-01-31

今日で一月も終わり。帰ってきて1ヶ月があっという間に過ぎてしまった。
と、今日は家で勉強をして過ごしたので、気分転換に夏の写真を見てました。これは、懐かしいソレントの木の写真。展望公園に行く途中にあって、何となく素敵だった。ソレント、小さい町なのに3回も行ったなぁ…
今日はナポリの友達、アレッサンドラがメールをくれた。私が受けようと思っているイタリアのオンライン大学のページを見てくれて、良さそうだからがんばってねってメッセージをくれたのだ。お世話になってた家族たちもチェックしてくれてて、とにかく沢山のイタリア語を読まなきゃいけないから大変だけどがんばれって言ってくれた。みんな、まだ私のこと、考えてくれるんだぁと思うと、とても嬉しい。メール貰うたびに、会いに行きたくなってしまうのが辛いケド。
というわけで、まだまだ頭の中はイタリアだらけのまま。いつまでこんなかなぁ。。。