イタリアではあんなに食べてたのに…

日本に帰ってきてから、人並みの量でまぁまぁお腹が膨れるようになってしまった。人並み…って言っても多分普通の女の子よりはしっかり食べてるんだけど、サレルノであれだけ食べてたことを考えると不思議。あの家にいた間だけがおかしかったのかなぁ。ランチで食べてた量が大体こんな感じ。

  • PrimoPiatto(プリーモピアット):パスタ1人150g、多い時は200gくらい。5人いると1キロ茹でてたもんなぁ。勿論ソースたっぷり!
  • SecondoPiatto(セコンドピアット):お腹がかなり膨れたところに、肉料理とか魚料理が出てくる。肉は小さいのを頼んだときで350gだった。それに付け合わせ。サラダならいいけど、ここにジャガイモのフライとかが出てくると大変。ママや家族はパンも一緒に食べるケド、そこまで余裕ありません。
  • Frutta(フルーツ):食事が終わると必ずフルーツ。オレンジ、みかん、洋ナシ、バナナ、りんご…。私が好きだったのは洋ナシとみかん(小さいクレモンティーナっていうのが美味しかった)。

ちなみに朝ごはんは、コーンフレーク、カフェオレ、ヨーグルト、果物をしっかり頂いていた。ばんごはんは外に飲みに出かけてなるべく食べないようにするか(それでもリゾットとか食べてたっけ…)、家でママに和食を作ってあげたりしてた(そうすると自分も食べてしまう)。
というわけで、結構な量を食べてたんです、ほんとに。何で今はあんまり食べられないんだろう?ちなみに今日は朝ごはん抜きで、ランチにマーボ豆腐定食。ごはん軽めに2杯食べたら苦しくなってしまった。お茶碗が小さかったし、マーボが辛かったから2杯食べただけなんだけど、今(21時です)になってもまだお腹がすかない。あんなランチ、あっちで食べたパスタ程にもならない気がするんだけどなぁ。おかしいなぁ。